MENU

トピックス - 2022年度

2022年度

2022年12月16, 19日 中間報告会

修士2年生、学部4年生による中間報告会を総合教育研究棟にて行いました。
急に冬の寒さが到来しましたが、皆しっかり準備して報告してくれました。修論発表、卒研発表に向けてもう一段階上げましょう。
    

中間報告会の様子①
中間報告会の様子①
    
中間報告会の様子②
中間報告会の様子②

2022年11月1日~2日 第31回MAGDAコンファレンス ~電磁現象及び電磁力に関するコンファレンス~ (MAGDA2022 in 鹿児島)

鹿児島県鹿児島市かごしま県民交流センターで開催されたMAGDA2022 in 鹿児島にて、修士2年の石原直樹君と大平真聖君が、それぞれ研究成果のポスター発表を行いました。
十分なコロナ対策のなか、発表、懇親会ともに対面での開催となりました。ごく当たり前に行われていた学会の風景がようやく戻ってきたように感じました。

    

学会会場
学会会場
    
ポスター発表の様子①
ポスター発表の様子①
ポスター発表の様子②
ポスター発表の様子②
    
大ホール
大ホール




2022年5月11日~13日 第34回「電磁力関連のダイナミクス」シンポジウム(SEAD34 in 仙台)

宮城県仙台市の宮城野区文化センターで開催されたSEAD34 in 仙台にて、修士2年の石原直樹君と大平真聖君が、それぞれ研究成果の口頭発表を行いました。
久々に対面での開催となり、活発な発表・質疑が行われました。

    

会場入り口
会場入り口にて
    
パトナホール
基調講演会場(パトナホール)
    
発表の様子
発表の様子
    
発表の様子
発表の様子